✨ハーバリウムレッスン✨

実は

自称フラワーコーディネーター(笑)で淡路島の公民館に年3回、2か月に一回、プリザーブドフラワーのアレンジを教えに行ってます🌸🌸

 

最近「ハーバリウム」というドライフラワープリザーブドフラワーを瓶に入れてさらにオイルを入れて浮かべる新しいスタイルのアレンジが流行っていて、以前職場で働いてた女の子が

やってみたいということで女の子3人とその子供たちと一緒にハーバリウムを作ってみました✨✨

f:id:k_super73:20170909032505j:image

⬆︎女子達が作った作品✨✨普段はおしゃべり大好きな彼女達も作ってる時は無言で真剣でした(笑)

f:id:k_super73:20170909032850j:image

⬆︎9歳の花男子が作った作品✨✨ママ達より才能あるかも。。

 

そんなこんなでみんな素敵な作品の完成具合に喜んでくれたのでボクとしてはやった甲斐がありました✨✨✨

 

おー!

なんか今回はまともなブログだ 笑